人生の夏休み、もうすぐ砂漠

男子大学生のゆるふわ日常系ブログ(ウソ)

肉体の老化、お題は映画

腹筋と股関節が今、猛烈に痛い。

20歳過ぎたあたりから筋肉痛が一日遅れでやってくるようになった。

同世代の人たちも同じこと言ってるし、これが老化ってやつなんだろう。

 

 

 

最近、観たことのある映画をもう一度観る

というのにハマってる。

 

最近だと、これ

ノルウェイの森 [DVD]

とか

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]

とか

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

を観た。

 

ノルウェイの森』は原作のほうが全然良くて、映画は...

なんだけど

緑役の水原希子だけすごく良い。ハマり役だと思う。

あ、でも映像は綺麗だよ。

 

サマータイムマシン・ブルース』はザ・青春って感じ。

一見くそつまらなそうなんだけど、実は面白い。

特に用事があるわけでもないのに部室に行っちゃうあたりが

いかにもひまを持て余した大学生って感じでいいよね。

こんな大学生活が送りたかった。

 

それでもボクはやってない』は正直胸糞悪い。

これを観てから、満員電車では手を上にあげるようになった。

 

 

で、この観方のいいところは、一回観た映画だから

集中して観る必要がないこと。

 

映画を流しながら、本読んだり、洗濯したりしつつ

クライマックスはしっかり観る。

こうやってだらだらと過ごしてるとなんだか良い気分になってくる。

なんだろうね、あれ。

オシャンティ感(笑)溢れてるから?

 

 

では、明日の追試のためにぼちぼち勉強でもしますかね。

ソラニン』観ながら