人生の夏休み、もうすぐ砂漠

男子大学生のゆるふわ日常系ブログ(ウソ)

いざ鎌倉

f:id:yusuke_tnk:20130301102125j:plain

先日、江ノ島・鎌倉に行ってきました。

出発は新宿。

ロマンスカーに乗って片瀬江ノ島に向かいます。

でもこの江ノ島号、平日は8:53発しかなくて、当日はかなりの早起きでした。

 

f:id:yusuke_tnk:20130301101300j:plain

天気は曇り、風が強くてめちゃくちゃ寒かった。

しかも、最高気温17度!を意識しすぎて薄着で行くという痛恨のミス。

 

f:id:yusuke_tnk:20130301103522j:plain

f:id:yusuke_tnk:20130301110406j:plain

校外学習?と思われるちびっ子たちとの脅威のエンカウント率

 

最奥にあるという岩屋を目指して

f:id:yusuke_tnk:20130301113738j:plain

ひたすら歩く

 

f:id:yusuke_tnk:20130301114422j:plain

歩く

 

f:id:yusuke_tnk:20130301114452j:plain

歩く!!!

階段多すぎワロタァ

 

f:id:yusuke_tnk:20130301120047j:plain

ま、まだ歩く。

でも岩屋ありそうな雰囲気...

 

f:id:yusuke_tnk:20130301120334j:plain

海は大荒れの模様

 

 

で、このあとすぐに岩屋着くんだけど、

写真撮ってないwww

 

というわけで、鎌倉に移動。江ノ電に乗って。

f:id:yusuke_tnk:20130301133322j:plain

江ノ電かっけえええええええ!!!!!

この辺で今日一番の盛り上がりを見せる。

撮り鉄撮り鉄!叫んでた。

 

鎌倉に着き、鶴岡八幡宮を目指す。

f:id:yusuke_tnk:20130301142454j:plain

江ノ電かっこよすぎぃ

しかしこの辺で疲労がピークに。

 

f:id:yusuke_tnk:20130301145219j:plain

鶴岡八幡宮に到着。

足が棒のようだ。

 

ここでは、お参りしたり

f:id:yusuke_tnk:20130301155017j:plain

小藪に「こんな写真カスですわ!」と言われそうな写真撮ったり

 

f:id:yusuke_tnk:20130301160159j:plain

学生集団とやっぱりエンカウントしたりしました。

 

そして、疲労が凄まじかったため、コースを大幅に変更して鎌倉駅を目指す。

f:id:yusuke_tnk:20130301161123j:plain

帰りは小町通りを歩く、歩く。

 

f:id:yusuke_tnk:20130301165738j:plain

鎌倉高校前で途中下車。

向こうに見えるのが江ノ島。

 

f:id:yusuke_tnk:20130301170850j:plain

向こうに見えるのが、我々の体力を奪った憎き江ノ島。(別に憎くない)

海岸ぶらぶらして、鎌倉観光は終了。

 

 

もう一回行きたいですね。

とにかく広くて広くて。

とてもじゃないけど一日じゃ回りきれないわ。

もう少し暖かくなったらまた行ってみようと思いました。(小並感)